涼しくても車内は暑くなる

真夏に車内が暑くなるのは当然なので、日よけをしたり日陰に駐車したりとドライバーも気にして工夫しますね。しかし、夏から秋へと季節が変わり、湿度も低く風もさわやかな日ならどうでしょう?実験結果と共に注意点を挙げてみました。

涼しくても車内は暑くなるの詳細 続きはコチラをクリック

未来の車の形

今年も東京モーターショーが10/24から開催されます。実際、現地に行って目にすると最新技術で夢のようなクルマが展示されたりしてます。

未来の車の形の詳細 続きはコチラをクリック

愛犬用シートベルトで安全ドライブ

ペット人気の不動の1位は犬です。犬を飼っている人は家族の一員として一緒に車で出掛ける事も少なくないのでは??しかし愛犬を走る車内で自由に行動させる。飼い主と愛犬の豊かなパートナーシップとも思えるこの行為は人間と犬、双方にとってかなり危険なことなのです。

愛犬用シートベルトで安全ドライブの詳細 続きはコチラをクリック

車の安全技術の開発方針

今や多くの車種でESC(横滑り防止装置)などの先進安全装備がつけられる時代になりました。以前は高級車のオプションとして限られていたものが、多くの車種で設定も進み選択の幅も広がりを見せています。

車の安全技術の開発方針の詳細 続きはコチラをクリック

自分だけのドライバーズビュー

今年は9月に大型連休シルバーウィークがありますね。不況の影響で『安・近・短』という言葉も耳にします。予定がある人も、そうでない人も車からの風が気持ちのいい時期に自分だけの絶景を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

自分だけのドライバーズビューの詳細 続きはコチラをクリック
スポンサードリンク
カテゴリーインデックス
スポンサードリンク
ページトップへ
あなたのカーライフをステキにするためのいろいろなお役立ち情報を掲載しています。クルマを更に便利で安全に使うための知識や注意点をまとめました。